アホなこと (らしい)。

back


  1. また復活してしまっっ、た。でもこれはよくあることである。
    サアヨクアルコトデネゴー。
  2. いま卒論ってるというものを書いてはいるが、これの手法、かつての 私がいたガンゴゴーグ (発音をぼかしている) というところにおいての やりかたに似てきている。まああれほど厳しくまた不毛なツッコミは されないが。それにしても私ってのってる時とそうでないときの 差がおそろしくハゲしいのだが。
  3. 以下の文章は、ぜっっっっっったい見えるはずです。
    いや見えます。見えるように。見えれば。













    ですね。ほらどうだ !!

    (注: 地球製のブラウザを使っている人には見えません) ので。

    へ ? (コンナノデペエジスウヲカセカナイヤフニ)


  4. 入澤が「オレって文才ないよなあー」といっている。論文をかくときは、 まあ、はじめてだから、うまくいかないのは仕方ないんでゃないの。 私もまた、ないと、思ってるし。まああと n週間か。どうだかな。
  5. xmcd を入れるべきか入れないべきかデモ必要ないならいれるなねー でこヴー ケょ @2、。む
  6. だいたいこういうのって最初から気合いいれるとコケるんだよな、 日記もだいたい年始から始めると途中でコケるんだよな、これが。 これというものが (しつこい…)。
  7. 今この日記にいろいろな表現を描こうとして、とつぜん気がついた。
    言葉というものはかくも自己満足的なものであることに。

    これからは感動を言葉であらわすのはやめようと思う。ムダだ。


  8. こういう同じ毎日が続くときにかぎって、なにか、 別の世界へとあこがれる。「別の世界」っていったって、あれが あーしたりこーなったりという世界でないぞ (なに言ってんだコリャ)。 私が言うところの世界とは、つまり景色である。別の景色。 じゃ別の景色って言えよ。ばあ (ばわ)。いま goo で「ばわ」という 単語について検索しちまった。こうすると以外なおもしろいページに たどりつけてありがたい。世の中、いろんなひとがいるものだ。 さて景色についてだが、CD を聴いているうちに忘れてしまった。 はい、はい。つまり、すべては忘却の彼方にである。でも k君はよく Cache Detected Error を出すんだけど、これは Lynx が悪いのかな。
  9. ひとついっておく。

    やめなされ !

    文字化けしたフリはやめなされ。やめないとひどいことになるぞひどいことに ウヒャーあ。もうだめじゃ。(一部省略風)
  10. 夜おそく、寒さにうち震えながら手紙を書いていると、 なんだか自分が小説のなかに出てくる人物のようで、ネムくなる。 ところで「かもねむ」って何なんだろう ? 広辞苑で検索しても 「該当項目はありません」っていわれちゃうし、goo で検索しても 見つかるのは百人一首のページでだけなのだ。いったい「かもねむ」とは 何なのだ ? 新山家では私の親も使っている。
  11. もっとも、うちにゃー「かもねむ」だけでなくて「げふねふ」とか、 「ボンジャモノ」とか「オコネン」とか「ネコネン」とか、 いろいろ変な言葉が蔓延しているけど。
  12. オレは焦りすぎだ。私は焦りすぎている。
  13. いろいろと理由があって、さいきんこのページの更新ができないけど ゆるしておくれ。さいきんうちの Mac が動かなくなって、こりぁーしまつたと 思っていたのだけれど、けさ試してみたらちゃんと動くじゃないか ! まったく、こりぁ、どうしたこんだ (前にもこんなのあった)。 ところで、べつに関係ない。このページの進捗と Mac とは。マックではない。 おや ? この違いは マイクロソフト と マイクロソフト株式会社 みたいなもんだ。
  14. 罪がこわい人には罪こわいだろうなあ、罪は。寄ってくるし。
    つねに自分が悪くはないと思い込みたい人。いる
  15. 年寄ったらこわかろうなあ。ホントか ? ホントに死は怖いのか ? さしづめ死は恐怖ではない。死とは、克服すべきものだ…ハテ ? それはもうどうしようもなくアポな言ですな。アホですが。 私が年寄ったらまあこうなるだろう。自分と死は関係がない。 だって私は死にっこないんだから、冗談でしょ。
  16.        ホージングな人求む !
           
    - 全国ほうじ茶が天下とるのだの会協会 (私じゃない)

    私が犯人じゃない。


  17. あまりにも考え込みすぎたために、そしてまた あまりにも知りすぎたために、人間的な生活が送れなくなってしまう ことの恐怖。

    月曜日には救われる。きっと救われるとも。そう、私は知って いるんだよ…これほど考えがなかったら…


  18. “~”って文字は本当は URL に入れちゃいけないって知ってました ? 私は知らんかった。勉強しないとな (どこを?)。
  19. 「おばあちゃんのぽたぽた焼」をくうときの私はいつもおこりっぽい。 「…なんだもうこれ知ってるよ…!!」“ちえ袋”、のことである。 しかしこの「ちえ袋」ってやつ、NHK の「くらしの 1分メモ」でも そうだけど、覚えていてもイザというときちっとも使わないんだよな、 この手の知識って。

    あなたは ? 使う ?


  20. かわにり !! 「%」だっ! パ、ア、セ、ン、ト ! こいつは便利な 言葉だよ。なにしろどんなことでもこのパーセントで言えるんだ… 起こりうることでも起こりえないことでも。矛盾したことでも 矛盾しないことでも。人類はつくづく便利な発明をしてものだ ! なあパーセント君。
  21. すこし批判的。
    だいたい、まーぁ、自分はわかってる、っっって思いたいわけだ。
    たいていは。
           …私はよーくわかっています (考えたことはないけど)、です。
           みんなも、たぶん、よく、わかっているのでしょう (いや、聞いてみたことは
           ないけどね)。でも、とりわけ私は標準で、まあみんなと同じ、みんなと
           見事に同化している、みんなで一緒になかよくやっていける、わけなのですが、
           すこし私のほうが、いいよね。まあ、(大きな声では言えないけどさ)
           みんなより、すこぅしだけ、私のほうが「上」って (こんなことは
           決して誰にも言わないけど !) 感じだね。そうだよ、きっと
           (ちがいない)。みんながいいっていうものは、もちろんいいものだよ
           (しかも、大勢がほめるほどいい!)、当然ね。テレビでこれは悪いって
           やってたら、もう間違いなくそいつはアク。悪、ね (テレビが
           いってんだから絶対だし、みんなもそういってるし)。
           でもさぁー、どうもときどきさ、そういう考えを受けいれない
           バカっぽい人がいるよね、頭悪そ。やけになんつーか…反抗してるってゆー…
           よくわかんない人もいるよなあ世の中には…
           
    オヤ、あるときあるところからこんな電波がもれてきた。
  22. ハイハイよくわかんない人です。バカっぽい人ですよ私は。私はね。 ひとついっておこう。世の中で物質を得ることは簡単だ。 そのためにはプライドを捨て、頭を悪くし、何も考えなければよい。 はいこれで終わり。これで終了。これであなたの将来は約束されている。
  23. カニだカニ。

    なんで頭に「カニ」のつく慣用句ってないのだろう。 カニまわし。カニかぶり。カニのつらしてウソをつく (何だこりゃ)。 カニ魔王。カニみそ。


  24. どうもこのページはムカついているときに書くため批判的になりがちだ。

    無理しなければならない。そう人間無理 ! が大切だよ。


  25. 歳をとったとつくづく感じる (殴られそう)。自分の人生は まだまだあるのだが、かなり漠然としてきた。もはや、なぜこれほど 期待は裏切られるのだろう ? ああこんなこ。と言ってるとまるで オヤジみたいだ。ああ、いやだ、いやだ。でも「ヤダヤダドゥー」って何 ?

    これだけ言っても、まだ私はガキと思うか ! うは。


  26. 小さいキィボゥドがほしいよう。でかい。
  27. 仕事は悪だろうか ?

    仕事以外の楽しみを見つけない人は、つまらないと思わるるのだろうか ? 複雑だな、楽しみを仕事と定義している人間にとっては。


  28. 「define」と打つつもりで、skk の日本語入力モードがオンになってて 「でふぃね」と打ってしまった、あ、いや、打ってしまった時の 感覚を、あなたは理解できますか ? おれにはできん。うーむ
    (最後のところ、微妙にちょっと児島風)
  29. スズキは、「やりこんだ人」のことをヤリコマーという。スズキといっても、 何人もいるが、私にとってズズキと片仮名で書いたときは、一人しかいない。 ヤリコマー。
  30. ああ、私、親のスネをかじってる。今、かじってる。
    かじかじ。家事
    言葉でいうとカッコよそうに見えるけど、何が…。

    なのだ。それがどういう文脈のもとで言われるかにもよる。そして 私は唇から出血して… (以下
    削除。)


  31. ふーむ。いろいろな症例がある。
    Macintosh 大嫌いな人の場合 :
    とにかく Mac と Apple が嫌いである。「Mac ユーザーはバカだ」といいはる。 十羽ひとからげ的。なんでも自分のマシンを基準に考えたがるので 「Windows とここが違うからダメである」というタイプの議論が多い。 自分は多数派であり、それが客観的な正義であると思っているため、 非常に態度が高飛車である。よほど頭に来ているのか、 激昂したものの言い方をする。いわゆる「パソコン」には中途半端にくわしい。 UNIX は名前しか知らない。
    Windows 大嫌いな人の場合 :
    自分が少数派であることは認識しているが、それがオシャレだと 勘違いしている。Macintosh 大嫌いな人と違い、ものごしが非常に やわらかく、自分が良識ある人間だと思っているが、 その分ねちねちと相手を批判していくいやらしさがある。 Windows も DOS もたいして使ったことはないのに、ほとんど 審美的 (と彼らは思っている) 理由で Mac に惣れこんでしまった。 したがって彼らの Windows 批判には論理性のかけらも感じられない。 UNIX は名前すら知らない。
    どっちも嫌いな人の場合 :
    そして UNIX を知っているからといって偉いことは何もない。
    まあ、そういうことですな。そういうこと。
  32. ぶつぶつ。ああいう奴がまったく…訳のわからんことを…

    でも考えてみれば世の中みんなそうかもしれない。 いつも物事をだいなしにするのは、声のでかい奴だ。


  33. 未来が派手すぎだ !!

    もっと ! 地味な ! 未来はないものか
    !


Last modified: Fri Feb 13 11:11:11 1998

Yusuke Shinyama