記録 5-940-73-1862。

あるいは日記 (16、17、19)。

back


2/2 午後 :
今日は 7桁だから泊まるぞォ (意味不明)。さてこの日記のタイトルは なにかって ? それはたいざんさんがなんで今日は帰って寝ちまったんだよー、

って感じ。この非だ ! この日になにかがおこるのだ ! ところで、 付録でページ数を増やすのはズルいと思う。ねえ入澤君、そして河村君よ。 でもさー結局、読んでる時間はなかったのね。


2/2 :
TEIDEN のあとはやはり危険らしい。
冷蔵庫のモノがやはりアレっているらしい。
2/2 :
このページを研究室ローカルにしたらメンテナンスがやってらんねー !

ので、結局もとに戻してしまうことにした。弱いーのうー。 リンクとか書き換えんのは結構めんどくさいよね。それに児島は反省してる みたいだし (ぜんぜんウソ)。ところで児島、泊まったのか可哀想に。 また牛区まで帰るんだろ可哀想に ? ああまったく、可哀想に。


2/2 :
本館 (ポンカンではないのである) の物理学科な黒板に「ゲーム中」 「お邪漫画」などのなぐり書きがしてあった。謎である。
2/2 :
アホからメールがきた (最初の一行は私が書いたもの)。
       > >オレもとまってんだから Cc しろ。
       > 
       > Ccって
       > もしかしてカルシウム・キャンディ?
       > 
       >           @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
       >                大山・山口研究室 学部4年
       >          94-2465-8   鈴木 裕之
       >            E-mail: hiroyuki@
       >           @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
       
みのると 2人で大ウケ。
2/3 :
ねむ、っ 。

2月3日の朝、新山は 808 でカップラーメンを食そうとしてゐた。

ババさん「朝からラーメンはないでしょう」
しんやま「… ?」
ババさん「やっぱ新山君って…カップラーメン派っす ? それとも
     カップやきそば派っす ?」
しんやま「やっぱカップラーメンでしょう !」
ババさん「それはダメだよー ! それはダメー、ラーメンは身体に
     悪いっしょ。やっぱカップやきそばっすよ
     (ここでハシモトさん爆発)」
しんやま「だってラーメンはツユがあるじゃないですかー、
     あのほうがハラがいっぱいになりますよー」
ババさん「でも、それなら水を飲めばいいじゃないですか」
しんやま「でもツユのほうがうまそうに感じるでしょ ?
     本当はうまくないかもしんないけど、とりあえず
     うまそうに思えながら飲む。これでいいんですよ」
ババさん「…それは、殺那的快楽主義ってことですね」

うん、そうゆうことなのですよババさん。


2/3 :
田中・徳永研の学生部屋のうちでもっとも狭いにもかかわらず、 もっとも人口が密集する室・808

(訂正 2/7: 808 ではなくて本当は 818 である。 ある人から「ここは 808 ぢゃなくて 818 なのだ」という サブジェクトだけのメールをいただいたので、ここで訂正する次第である。 「ぢゃ」なんて文字を使う人はたかが知れているらしいが)


2/4 :
大出血だった。レベルを 20くらい下げられたらしい。

じじじじじじじじじじじじじじじじじじじ


2/4 :
頭痛がなおったため、ふたたび装備を整えて再出発する。

いっとくけど、ゲームの話じゃないからね。 いつのまに最近こんなにゲーム狂になったんだろう (私なんか まだまだ、あまい)。


2/4 :
私にとっての 1時間は何時間なのだイヤちがった私にとっての 1日は 何時間なのだきのうミカンを 8階の窓の外に置いて冷しておこうと思ったが そのまま忘れていた今思い出したらめちゃくちゃツメタヒ。うーん。 こうゆーのをホッペにあてるとなかなか気持ちい。私の母は 水仕事をして冷たくなった手を人の背中にさし入れるという悪い 趣味を持っている。そして私にもそれは遺伝した。
2/5 :
卒論締め切りは着々と迫ってくる。機能の夜私は家ですこし体制を立て直した。 その結果、すこし枚数減。論文は枚数じゃな〜い ! でも枚数だ。 むかーし「男〜は顔じゃないよカオだよ、女〜も顔じゃないよカオだよ」 っていう歌があったな。うちの母親はそう歌っていた。 いかん、実家からハガキがきたため母親の話続きである。退職金は 葬式代にとっておくって、本気で ? 息子を焦らせるような話はやめてくれ。 だいたい葬式はしないんじゃなかったの ? そんな金があるなら海外旅行にでも…
2/5 :

うす焼サラダ。

は、実のところ名前が「サラダうす焼」であることが判明した。

うす焼サラダはしょっぱい。サラダうそ焼。


2/6 :
大岡山にある飲食店、四川屋台では、ときどき新手の麺がまじる。 その麺は両方の先端がつながってリング状になっており、コシは 抜群、味および香りは輪ゴムのそれに酷似している。昨日は 2回、 おめにかかった。
2/6 :
あぁ、おせぇ。4年生がたくさん来て (今頃になって来だすんじゃねえって、 ソレは人のこと言えない) いくつものマシンで実験装置を動かしているので、 遅いことこのうえない。とにかく遅いったらない。 C-x C-s。ガーーーー。が

最近、計算機の性能を表す数字が、だんだんとこう、天文学的に なってくるのを感じるんだよな。どういうこった。ウム


2/6 :
今日はいきなりオニギリとサンドイッチという変態的組み合わせ論的 食事だった。それにコーヒー。しかも 808 は上のほうが暑いので ずーっと永井していると頭がボ〜っとなってくる。やなこった。
2/6... :
地の果てまで続くような階段をのぼり終えると、
そこに東京発作大学があった。

只今バイトから帰還中。今日はやっぱ泊まるの、やめとこ。 いややめようと思う。小林は ? 小林はどこ ? …あ、いない。 みのる、も、まだみたいだ。やっぱ帰ろーかな、帰ろ。


2/7 :
るせー! オリンピックなんか、黙ってやれ !!

「子供たちの参加」      → 「子供たちの強制参加」
「美しく豊かな自然との共存」 → 「美しく豊かな自然を強調」
「平和と友好の祭典の実現」  → 「平和と友好の祭典の現実」

一部放送に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。


2/7 :
そういえばきのうさー。

…パジャマに足を通そうとしたら「ビリッ」た。
お気に要りだったのに。ぐ

紅茶だ ! 紅茶を飲もう !


2/7 :

ナう゛ぇ、新時代。

ついに開幕 !! 田中・徳永研ナヴェに新時代投入 (煮てどうする) !!

これからはもうホースを気にする必要がない。ついに開幕 !! これからはナベの時代突入 !!


2/7 (22:17) :
いま、ナヴェ終了。

まんぞく。


2/7 (23:37) :
なんか、哲学から宗教からサッカーまで、延々、めちゃくちゃ話しこんで しまいましたよ。

もうすぐ次の日。


2/8 :
次の日になったはいいが、疲れて論文が書けません。

でも現実逃避はできるんだよな。人生短すぎ


2/8 (4:39) :
TeX のマクロを読んで現実逃避してました。

ハラがへったのでみんなの注文を受けて中原街道沿いの イレブン屋へ行く。ゴミ捨てもかねて。でも雨がふったあとで、 しけった風が吹いていてさみーーーーーーー


2/8 (8:39) :
ああ、人間は、
なぜ眠くなるんだろう。
2/9 (3:30) :
おっはよー。今来たとこ。

すっかり中也逆転してしまいました。もちろん、中原です。 中原街道。来るとき、顔に適度に冷たい風がささって、いい気分だった。

そして今は研究室の電気をつけずに、窓を開けてこの日記を書いている。 目がチカチカするが、窓の外に月が出ているのでこの方が風流だと勝手に 思っている。しかも風が適度に冷たく、心地いい。 それにしても昨日の風はスゴかったねー。


2/9 :
というワケで、今日は寝ぐせはついていません。風呂あがりなのだ。

しかし、ところで、昨日はナベったらしいな。しかも、この匂いと、 火災報知器にフタがしてあるところを見ると、スキヤキだ ! くそーっ。


2/9 (7:20) :
遠くまでよく見える朝だ。富士山も、その前の丹沢の雪もくっきり 見えている。裾野の街までよく見えるのっていいよね。そう ! 遠い街までよく見える。山が見えるってことだけで、 気分は落ちつく。あまりに綺麗なのだが、 ちょっとサムイね、屋上は。
2/9 :
撮ったときは「これは上出来だ !」と思った。
画像にしてみたら「デジカメのバカ」と思った。それだけだ。 それにしてもなんでコンナニ汚いんだそして暗いんだどうにかしろ…
2/9 :
只今、現在 808 にくると、珍しく本当に逃避中の新山が

ついてくる。

おお恐い…
階段で論文かく。ハンカチのせちまった。(意味、負)
2/10 :

うわーーーる

しめきりだ! しめきりだ ! しめ、きり、だ !!

頭痛だし、頭痛だし、死んだ夢は見るし、BIB は自動編集昨日だし !!


2/10 :
たいざんさんは試験監督に行ってしまったという。 どのみちまだ出来てないからいいけど。
2/10 !
かつてないほどの速度で頭が働いている。頭痛も直ってきた (だいたい このテの頭痛はいつも寝すぎによって起こるもので、夕方には直る)。 もっと前にこうなってくれりゃ。さあ、今日中にやってしまわなくてわ !
2/11 :
徹夜でゲームやってしまった、小林家で。でも提出したのに たいざんさんは今日はいない。「君は中庸というものを知らんのか」 知らんのでしょう。大晦日の夜。今とつぜんに思い出した。 「というものを」に反応したらしい。うーん、うーん、ハラヘッタ。

みのるは「よし今日は帰るぞォ」といっている。また、フラッグ戦 やりたいよね。児島は論文大丈夫か。小林ハモウ出シタノカ。 ところで私は vega のディスク手渡し係だが、渡すときじつは ひそかに机に手をアースして静電気が起こらないようにしているのを 知っているかな。気づかないことほどよい。


2/12 :
きょうはたぶん出血の日なので石川台の門越えをしたりはしない。 なんか、あったかいのだ。どうする ?
2/12 :
Origin って何だ ?
2/13 :
珍しく早く来てしまった。さて研究室に置いてあるタヲルはじつは 東工大マークの入った「東工大タヲル」だった ! 温泉いきたい。 見てくれこのタオル → 温泉というこの発送の安直さ !! 安直ッカーだな。 安直ァー? ヤリコマー?? ミッチャカーみたいなもんだな。

(ナンデモ er をつければいいというものではない。ナンデモァー)


2/13 :
ゴハンのあとに財布の金がたりなくてガーンだった。

そして眠いのである。どうしよ


2/14 :
まだ航空券って、ガ〜ン。

しっかし、なんで 2月のこの時季にこんな汗だくになって 学校来なきゃいけんほど暑いのだ。前髪はのびまくるし、邪魔でしょうがない。 このあわただしい時季に、ガーっとやって、ダッダッダってなって、 パジコーパコーパジー。裏声。


2/14 :
バン・アレン帯デー ? なんじゃそりゃ。

床屋いきてー !

たいざんさんも現実逃避して人にチョッカイ出したいらしい。ほーほー
2/15 :
コーヒーのんだらねむくなってきた。

イカン…ねるんじゃない… ! 昨日あんなに寝たのに…

OHP。


2/15 :
どーでもいーけど、いいかげん焦ってれ。?
2/15 :
あと、やること。1章。5章。サーベイ。OHP。セリフ考え。間に合ふのか ? だれかおれに時間をくれー、洗濯する時間を。
2/16 :
さて、今日ですね、今日。いま野菜そば食ってきたとこ。
2/16 (14:55) :
いま卒論提出してきたとこだ。私はじつはノドアメをなめながら 提出していたのだが、カジタニ先生はそれに気づいたのかな。 それにしてもあの謝辞を読まれてしまった。はずかし〜。 いきなり謝辞読むか !? 謝辞はねえよなあ謝辞は…。
2/17 (5:28) :
「トーハト・オール・レーズン」を食ってみた。

すべてがムダだった。


2/18 :
どこがどう暇なのだ教えてくれ児島。
たとえばこういうことやってるのが暇人の証拠なのか〜 ?

ほかにも田中・徳永研究室にくるともっと私がひまじんだってことが わかるんだけどここでは言わない (数知れず)。
2/18 :
べんちゃー棟ってほんと低機能だよなあ。いいのあんなで。
2/18 :
低機能のべんちゃー棟はもうほっといて、トクナガ先生も 「余力があればやるがいい」って言ってて、私はとうの昔にソレは アキラメたのにそれでも余力ない。

いいのか、こんなんで。明日は発表なイヤ〜イヤ〜なんでもないです、 なんでもないですよ、なんでもないですよってば。


2/18 :
そういえば今朝がたトクナガ先生が「お千代の秘密」…これは たいざんさんがオススメな麺類であった…にポットからお湯を 入れようとして、実はポットにはお湯がもうほとんどなくて、 入れはじめてから足りないのに気づいて「うお〜最悪だぁ〜…」 とか言ってたなあ。そういえば同じ現象は、みのるもやってた。 みんなこうやって大人になっていくんだよ。ちなみに私は、やらないけど。
2/19 :
ゴハン
へった。
2/19 :
めしを食ったら死ぬほどネミィイー
2/20 :
やることは山のようにある。まず第一に、ノザワナー。

きょう 6階でエレベーたのドアが開いたら空ビールびんのつまった ケースが 3箱つんであった。ぬず (謎)。


2/20 :
えーと今日は早めに…あーもうなんでこんな日に雨が降るんだあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ばか。天気ばか。 (ref.)
2/21 (18:01) :
洗濯と買物と床屋で一日がつぶれてしまつた。

床屋へいったらさみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


2/21 :
さむい新山です。

さて、いま私の唯一のマトモな業務である「ダンピング」を やっています。私はというとハラへったので佐藤入りのコーフィーを のんでるところ。みのるははたして本気で UNIX を学ぶ気があるのでせうか !? 私はあれは酒の席での失言で、本当はやる気がないとみている。


2/22 :
今日はホントーに誰もいなかった。残念。私は卒論を HTML 化しただけ。

あーハラへった〜 !


2/23 :
ほえ。明日 (厳密には今夜) から発つのでしばらくルスです。どこかって ?

ちなみに、国外逃亡はもうすこし後ぬ。


2/23 :
ギケンってお役所っぽい建物ね、すごく。匂いまでお役所っぽかった。 いや訂正公民館。ところで、ごはん、ゴハン。ゴハニスト。
2/23 (20:39) :
ガーーーンーー…

裏切られたー…

グー…


Last modified: Sun Apr 19 11:52:21 1998

Yusuke Shinyama