- ハックショするときは手をあててやってほしー
- 時間が嘘をついていたとしたらどうだ。
つまり過去かと思っていたことが実はまだ未定義であり、
決定されないと思っていたことはすでに終わった後だった。
…そんなことはよくある。私達はいつも「終わった後」をみているのだ。
子供。「いま」が果たして「今」かどうかを考えたことはなかったか ?
それを覚えているのと、覚えていないのではちがう。
- なぜだ! なぜカタカナかわかるのだ!
<P> 注:それは見ればわかるからである。
<P> そして、なぜ登場人名にカタカナを使っているのだ、私は!!
<P> おそらく、それも見ればわかるのである。
透き通る。
匿名性の保護。
- ここにある一連の文章が、じつは壮大な体系にもとづいて
構成された暗号だという事実に気づいている人はどれくらいいるのだろう。
あるはずがない。
- つまりは最長一致するから悪いのだよ。
最長一致法。それは、ダジャレへの道。ダジャラー
いまこの言葉を検索した。14件も見つかってショック。
- 私のローマ字感覚はすこしおかしいらしい。なんで。
- 問. ゲンジツトーファーのための砦として最も適切なものを、
次のうちから 4つ選べ。
- パクパクしたもの
- ガシガシしたもの
- ワサワサしたもの
- ペラペラしたもの
- (備考) モクモクしている
- それはひどく弱々しく、まるでたちのぼる煙 (自分で言ってて
つまんなくなったのて以下略)
- 最近戦慄すべき事実に気がついた。
a, c, d, e, f, g, G, h, i, j, l, m, n,
p, r, s, u, v, w, x, +, -。
これらは、私がコマンド名として使っている「文字列」である。
文字ではない。
このままではやがて枯渇が待っているゾ … どうするんだ新山…
- きのう…就職活動してる夢をみた。しかもその内容が内容。
オレって、よっぽどヘンなんだな。モロキューのようだ。
- いざ、実際にその時になったらするのは私だ。私、がねらわれる。
私はそうしそうだ。私にそうさせるのはじつにたやすい。私だから
である。ちがうか ?
- 私の感覚がどうもこう、他人とズレているこれは、テレビのせいでは
ないらしい。私が幼少時にテレビをみなかったからではないらしい。
それにしてもテレヴィの影響力は恐るべきものだ、という話を
今日はした (本当にしたかったのは、1光年の紙テープの話
なんだけど)。あれはほとんど刷り込みに近いと。そう、誓いと。
- それにしても 8 はどこへ行ったんだろう。∞じゃないぞ、8。
- ボロコシ河。ところで。
小川と、さんぼん川と、さんずい河は違うのかね ?
やっぱり、フィンランド語では、違うんだろうね ?
ちびちび虫。
- いかんこんなところに書いていたら暇だと思われてしまう!
じっさい、掲示板に頻繁に書き込みする奴は暇人である。
しあわせ。
- よくよく考えてみよう。いま世界に存在しているものになにも神秘的な
ことはなくて、ただただひたすらなカツドンだけだと。仮定しなさい、
あなたが見る一切のものは記号で表現できるものではないと。
鵜呑みにしなさい、わたしがアホってることを言っているときは、
どこかからか痛みがやってきていることを。
- ある日の夕刻、研究室の状況。
User Real Name What Idle TTY Host Console Location
abekawa ABEKAWA Takeshi 0:30 *p3 romeo (th-xmint22 [808])
bbyj BABA Yuji 0:02 8 soleil (th-xmint13 [807])
euske SHINYAMA Yusuke *p1 romeo (romeo [808])
imai IMAI Hiroki 0:01 18 soleil (sonic [808])
imai IMAI Hiroki *p5 snow (sonic [808])
inui INUI Kentaro 1:16 *p9 snow (kurofune)
iri IRISAWA Kazuhiro p1 vert (th-xmint19 [808])
iri IRISAWA Kazuhiro 0:02 *p2 romeo (th-xmint19 [808])
iri IRISAWA Kazuhiro 0:45 *p3 snow (th-xmint19 [808])
kamino Kamino Jun 0:43 4 soleil (th-xmint10 [807])
kamino Kamino Jun 0:43 *pa snow (soleil [822])
kshirai SHIRAI Kiyoaki *p8 sleet (th-xmint20 [808])
kshirai SHIRAI Kiyoaki 0:01 6 soleil (th-xmint20 [808])
neumann NEUMANN Christoph 1 mont *p6 snow (th-xmint27 [808])
nishida Nishida Fukashi 1 week *p4 snow (th-xmint7 [807])
nishida Nishida Fukashi 4 days 15 soleil (th-xmint7 [807])
ogi OGIBAYASHI Hironor 0:23 *q2 tails (:0.0)
ogi OGIBAYASHI Hironor 0:51 *p8 cubic (alison)
rila MANDALA Rila 1 week *p1 snow (th-xmint4 [808])
sunil KHANDELWAL Sunil K 0:34 *p4 romeo (th-xmint17 [808])
taizan SUZUKI Taizan 0:37 *pb snow (kurofune)
take TOKUNAGA Takenobu 1:38 *p2 snow (kurofune)
thonda HONDA Takeo *p4 cubic (th-xmint12 [819])
thonda HONDA Takeo 0:57 *p7 snow (th-xmint12 [819])
thonda HONDA Takeo 0:54 7 soleil (th-xmint12 [819])
tim Timothy BALDWIN 0:08 *p6 sleet (th-xmint2 [807])
ueki UEKI Masahiro 0:05 *p0 snow (th-xmint3 [807])
ueki UEKI Masahiro 0 soleil (th-xmint3 [807])
ueki UEKI Masahiro *p1 jaune (th-xmint3 [807])
virach SORNLERTLAMVANICH 0:07 9 soleil (th-xmint11 [819])
virach SORNLERTLAMVANICH 0:10 p2 jaune (th-xmint11 [819])
virach SORNLERTLAMVANICH 0:07 *p1 cubic (th-xmint11 [819])
yuko Oda Yuko *p9 sleet (th-xmint18 [808])
yuko Oda Yuko 16 soleil (sleet [822])
- 実家に返へることをジッキぃングという。
- ぉぉぉ、ビックリ。
精神衛生上よくないものは、消してしまえ、と思っている。
というか、最近そういう方針に、なっている。
これはいいことだろうか? 私は、悪くなったのだろうか ?
疑問ばっかりだが… この <p> と <br> と
の違いがわかるかね?
- 「やう゛」
ミヤモトさんとかは、やぶのことをこういっている。た。
「やう゛」
ヴというよりは、むしろ口を半分だらっと開けて、「ぅ」となる。
「やぅう゛」
- 熱的死とは熱暴走とは違うのだろうか ?
- 私は一方では“普通”でありたいとはまったく思わないが、
一方では限りなく“自然”でありたいと思っている。
そうか、わかった。
「普通であること」と「自然であること」は違うのだ、
大きく。自然であるということは、それだけですでに現在では
普通ではない。当然であるということさね。
(ばぁさん語 ?)
- MKSMKS, SNYMW KNNFUNMZWKITITA...
DGSKS, KNNNDRMYMNIDRUN. DITI, IMKRWKITTTATDKRWYMLKDUK
WKLNINDKR... AYS. ZTTIDRKGKRWMTR, NNGKITARKTOMUDRU.
DM, IINS! M-, KRM WKTTSMUTKKK-KDRNI... WKL?? SNDSN! MRD,
SND, SND! FF.
- 美しい季節はもうすぐにも過ぎ去らない、いつまでも。
つねに、足場が、建設中である。それは暗い空間に向かって
伸びていくだろう。そのときいつか私たちがそれに足をかけるかというと、
かけない、そう、永久に。
このような言葉の羅列に限界を感じたって ? …
ウワー蚊がくるのはやめてくれ、くすぐるんじゃない。
そうなのだ、音は響くだけ。ガーンガーンガーんがー…
- どんな?
- 私の祖父はいちおう障害者だったので、私は何も知らなかった。
あ、クシャミ。葉っぱはもれ出る。見渡してもろくなものだ。
あついなあ。私はすこしねむることにしよう、だって、ねむいもの。
風ふぁ夜だからって轟くことのない。ああ、9月。
(まだ 6月です)
← ウソ これも
- パーセントという言葉は素晴らしい !!
さあ、きみもぜひ使おう、パアセントという言葉を。
- こういうところに詩などを書いてろくなものがないのはよくあるらし。
それは日本語における詩というものが、韻を踏まずとも
できてしまうということも一因なのだが、もっとよくないのは
「意味不明なことを言えば皆からは適当に芸術だと思はれる」
というこの巷に流通しているどうしようもない通俗観念である。
ことがない。ことがない。ことがない。理解、不能。
それは自分だけが、オレだけはわかっているという遮断、社団?
オレは偉いんだぞ、オレは偉い
んだぞオレ
はえら
胃。そのまま誰もわからないでいるがいい。そんな立場は、
よくないよ。言う人と言われる人が交じっているって ?
そんなことはどうでもいい、オレなんだから。オレは頭がいいんだぞ。
わかったかふふふふ。…そして光沢は失われる、またひとつと。
- 「何も聞こえない」という聞こえなさ、それをつねに流している
ではないか、罪は。近づきすぎた小片は国語とともに
試しつつ抑留してしまうのか ? あなたは、果てしない宗教家。
- いまさらながらに読みかえすとかなりアホっている。場合じゃない !
場合じゃない。
- 気がついた。東京が現実ではないということに。そして、
長野は現実だったということに。私が実家に帰るときにあじわう
あの違和感、まったく異なった 2つの世界の間をいったり来たり
しているような感覚は、現実と非現実の間の境界だったのだ。
そういえば昔にもそんなようなこと言ってた気がする…そして
そのことにだまされている人は多い。あまりにも。悪い夢は
いずれ終わるが、よい現実はお割らない、いまもなお。
- 「見果てぬ」のあとに続くのは夢か? 夢のみか? 夢のみがそのあとに
つづきうるのか? くりかえす。夢のみ?
- 自然にウソをつく人々。自然に騙される人達 (この場合の「自然に」は
どちらも 2通りの意味にとれるのだが、わたしにはどっちが正しいかが
わかっているので断る必要はない)。水上に浮かんだ静かな、
騒々しい文化。体言止めはやめたまへ。私 (この場合の「私」は
新山 祐介 を指すのではない) の、特にわたしの場合。
だまって去っていこう、プライドのたちこめた蒸気から。
- ブラケットがカッコだからって卵。気づかぬ人だけが、このページが
じつはなんの意味もあるようでなく、じつはただの音程のない
ゴミ溜めでしかあるということに気づく。そして、接続する。
Trying...
- 不安があるときに私の筆は進む。書いたってなんにもならないのに。
図書館? それもいい。しかし忘れぬよう。私が目指している階段はもっと
もっとずっと奥にあるのだ。、。(比喩)はもうあきた、実質で話をしよう。
空洞、空虚、空転、空海。それよりも前 (べったら漬)。
ナンでそれが来るかなああ ??
- 神話はどうして神話なのだろう。
- 「タケちゃん」といえばこの近辺ではその意味するところの対象は
ほぼ一意的に定まる。シライさんは「タナカ先生が言いだしたことだ」
と容疑を否認していた。たいざんさん曰く「シライさん、エラく
なりましたね」。さて、エラいという言葉にはどのような意味が…
2通り? …これは討論の…
- 強烈な一撃をくらって横転し、食いっぱぐれてしまった (大ウソ)。
これからは、たいざんさんの言動を逐一記録してやるぞ、くそう、と
思う (小ウソ)。
- SGI って、そんな意味もあったのね…なんて安直な…
-
意味不明的とはこのようなものである (意味不明的)。
- 「なんというものすごい陽の長さだろう」「なの」「なのだ」
「なのだよ」()()((()((()()))()(()(((()((()()()))))()())))())()
さてこのカッコの対応は正しいか ?
[[[[[[[][]][[[[[[[[][][[]]]][]]]]][]]][][]]][]]]]
- 解決しようのないエラー検出ルーチンを作るのは無駄である。
- はたして WWW は言いようのない欝積の放出場なのだろうか。
- 熱湯沸くユーザ (ネットワークユーザ)。
い、いかん…最低…
- 作者のモチーフ (Motif) は様々な類似性によって喚起されうる。
しかし我々はそこで彼女が動いている空間を (いや、より厳密に言えば
空間の狭さを) 感じとるはずだ。誰もがそうなってしまうのか ?
繰り返し現れる、ある種の想念において、作者の意向はつねに
明確かつ一定である。そこに「お話」を見るのは、もはや簡単では
ない。創造はつねに想像と紙一重なものではいられないのだ。
- 目がかゆいっす。
- ずーっとずーっとなにもない緑色の (いや、それだけがあるが)
がめんをみているとー。
めがしょぼしょぼしょぼしてきてー。
CD はいまどこにいるんだかわかんないし、もおーめたくたに
なっちまったのでええー。
オッ! 騒いでる、騒いでる! 自分もまた人の子。
- わたしの日記をわたしの日記たらしめているものは、
「べつに理解されなくていいや」というこの傍若無人さである。
しかし、完全にそうとも言い切れぬ。何を言ってるのだわたくしは…
- ポギはポギだよ。
- …しかし、私がみたところ、ほんとうにその男は柵の中へ
入っていってしまったのだ。夕風が吹いてきて、草のにおいがした。
私はさっきの代名詞夫人が言ったことを思い出した。
「ほんとうに…嘘のつけない子でしてねえ…」
歳月は向こうへ行ってしまったが、私はまだ息をすることはできる。
つまりそれは私が許されているということだ。私はふり向いて、
言った。
「じゃ行こうか、爺さん」
しかし驚いたことに、そこにはあの老人はいなかった。
そこにはすでに風化してしまった子供のごとき目つきだけが
座っていて、白い表情でこちらの過去を見つめていたのである。
(…つづかない…)
- さいきん「こっち側問題」というのがわたくしをなやましておるるの
でむす。「具す」: つれだって (ホホウ !!)。
- あああまた自己嫌悪の波がっっっ!!
…to,kouiujoutaini yokunaru.
saikin. saiking?? sorehachigawna,
fnn.
え? あんたが何したって?
- 短いのが多いなあでも。
アホだからっていいかげんなもの言いをしてはならない。それでも。
- 頭痛の原因。
- 食わない
- 寝過ぎ
- 水不足
- 歯
- 酸欠
- 首肩こり
- キリ・クルの法則 (切ると、来る)。を知っているか ??
私は知っている。でも切っても切っても、来ない。
-
やばいのだ !!
やばいのだ、やばいのだ! 最近誰かの口癖がジョジョに乗り移って
来たのだ! やばいのだ、やばいのだ! このままだとさらに汚染されて
(いや失礼、おこらえる) しまうのだ! やばいぞ…! どうするこの
状況! 感嘆符 (!) を今日はおまえは使い過ぎだ!! バチがあたるぞ!!!!
!!!!
- うち 2冊は成功、うち 2冊は失敗。ま、これだけでも。
- さて、問題です。なぜあなたは他人に興味があるのですか ?
あるいは、なぜ私は他人の興味をひこうとしているのでしょう。
(答。どちらも大ウソ)
- 死ぬときにあなたは何を残しますか。