記録 59-40-73-18-62。

あるいは日記 (「しんちゃん」にしたら ?)。

back


5/1 :
今日は交代したのでスコし遅く来た。実家に帰るタイミングを ねらっている。

しかしまだやることが 2ツアルのだよ、2ツ。
周囲では「おなかすいた〜」、「まだ行かない…?」という 力のぬけた声が聞こえている。私も、食っちゃおうかなん。


5/1 :
今日はイヌイさんが研究室に来ていて、ひさしぶりに会ったのだが、 といってもまだ 1ヶ月ぐらいしかたっていないのに、 もうすでに見事なまでにイントネーションが関西化している。

「ヤッテないことがオオイんで」 「AUCTeX のバージョンがアタラシスギルんだけど…」 (カナの部分は同じ高さ)

人間の言語適応能力というものはすばらしぃのぅ。


5/2 (15:34) :
ふー。やっと焼き物終了。緊張したあ。これであとはお勤めをして、 向こうへ帰っちゃおうかな、とか思っている。お?、なぜか 無意味にも笑いがこみあげてきた。ふ、ふははははははははははははは
5/2 (17:01) :
さぁおわったおわった。どうでもいいけど私は帰へれるのだろうか。
5/6 :
いやーあなんだか知らないけどまた朝から頭痛でまいっちゃうワサ。 でもまあ、アッチの頭痛と違っていづれは治るアテがあるから いいけどさ。さて私は実家で膨大なる莫大に耐えつつ、ついに 掟を破りつつ、ほえ、昨日もまた小海線。それにしてもだ。 新幹線でいったら 計 3時間かかって 8000円、在来線でいったら 計 8時間かかって 5000円、つまりこれは 8 - 3 = 5時間で 8000 - 5000 = 3000円のバイトをしたって換算になるなだから 時給 3000 / 5 = 600円 安い… !!
5/7 :
誰もが忘れている。きょう、石川台のあたりを通ったら音楽が 聞こえてきて、私は「世界ぃじゅう誰だぁあって」という 歌と、「みんなでゆこうよひかりの世界」という歌の区別が つかなかった、一瞬。病気、だって? 私はソフマップには そんなに行きすぎではない、絶対。病気だもん。
5/7 :
スコシ、役に立つことがありて今日はまたうれしぬん。 今日は宿題が待っているぞ。みんなはどうだ ? なあ誇示、 いや、こじ。
5/7 :
火曜日であり、同時に木曜日でもある日は存在するか否か ? 存在し、また存在しなくもあるものをすばやく答へ給え。

どうでもいいけど、今日のヨネザキ先生は爆発していた。 ひとりの世界に熱中して、30分もオーバーしてるのに全然気が つかなかったらしい。あるいは確信犯だろうか。しかし、 そうかぁ…裏に埴輪ねえ…そいつあー気づかなかった… え、創立記念日だって ?


5/7 :
よく笑い、よく泣くプレハヴ旅行。

笑える。これからも決して行くことのない波、それは要求。 ところで児島、POP さーばハ入ッタノカ?…いないらしい…


5/G :
なにか日付がおかしいようですよ、あらほんとだ、これは おかしいですねえ、オカリナ?、ちがう、これはおかしいの 名詞形、うそ、だよオレーはジャイあ100万人頭の中で%が 交替さ! へへ、卑劣県ああうマネ…してしまっ…た…zzz。
5/8 :
相変わらず朝早いです。学部時代には信じられなかったことだ (それでも 1年生の最初の 1ヶ月くらいはこうしていたか…?)。 それよりも今日はカゼが強くて、みんなハクショしてりうのだ。 いや、してるのだ。ああ、朝から笛が…
5/8 :
私だけの波動的世界というのは、理解されづらいし、そのまえに、 あやしい、その表現はやめろ。やはり実体が大事なのだ、実体が! 言葉だけをもて遊んで (もて遊ばれて) いる場合ではないんだよ、 新山君。(これ日記 ?)
5/8 :
非常にむし暑くておまけに授業ばっかりあって研究がちっとも 進まないではないかどうしてくれる。
5/9 :
すこし寝た (止まったのでないよ)。あれからもうひとつき以上 経ってしまったわけだが、いったいこの 1ヶ月に私はどれだけの ことをしたというのだ! うう。最速は強くなる (催促)。 自分が死にっこないとしても、この生活はいったいいつまで 続けられるんだろう。
5/9r :
9r というのは 9ラウンドの略だろうか、ではない。意味不明。 こいつはハズレだということがわかった。この借り物が !
5/10 :
のどがかわいたのにコーヒーじゃやだという時もあるものだ。 コーヒーの匂いがこんなにイヤなものだとは思わなかった。 最近コーヒーはどうも。なぜだろう。私は専らジャスミナー (Jasmine'er) なのだ、なのさ、なのはな。
5/10 :
むかしはオレもたった 24行のなかでコード書いてたんだよなあ うーん信じらんねえ…いまじゃどうだ ! 50行でも「せまいー」 と感じる…。人は歳をとるとぜいたくに成る (大ウソ)。私もまだ なにもわかっちゃあいな
い。
5/11 :
ひとばん悩んだ結果 (悩んでいたのだ !!) yacc でパーザを作ることは あきらめて文脈依存なモノにしてしまった。なにしろ今は 怒涛のごとくハラがへっているのでアホでないことしか書けな
い。
5/11 :
しくしくしくしくしく。3人が「在室」になってんのに、

「っっガち!」「っっッがチ!!」

しくしくしくしくしく。
(何やってんだこいつは、という推測は正しい)


5/11 :
児島が騒いでいるのでそれにつきあったものだから、 ものすごーーく時間をつぶしてしまった。オレはまだ仕事 かなりあるんだが、給料くれ、児島。
5/11 :
真っ赤競争。タナカ先生がいわく「かなりいい日本酒」を みんなで飲んだために、真っ赤競争になっている。そして私は すきっパラに酒を入れたためにひどく暑くなっている。 入澤が向こうで形態で電話している、いや、ケイタイね、形態。 私はハラヘッたのだで早くゴハナーになりたいと思っている。 雨やめよ。
5/12 :
雨が降っている。パウル・クレー式が入荷してるかとおもったらなかった。 私は知っている。試行錯誤してる時間はもうほとんどないのだと、 このように。なんでもかんでも倒置法 男 (またでた、これだ)。
5/12 :
なんだか、非常に言い訳がましい言いわけ (この 2つは同じではない) をしてしまった。ああうつくしくないうつくしくないうつくしくない うつくしくないうつくしくないうつくしくないうつくしくないうつく しくないうつくしくないうつく
5/12 :
さいきん、アホってる方とこれぞの日記のクベツがつかなくなりにけり つつ、あるんだけど、なんでだか知らない?
5/13 (18:55) :
精魂尽きた。
5/13 :
今日はホントに一日中デバッグしていた (つまり真面目に仕事していた のだ、とても“研究”と呼べるような大仏ではないけれど、いや代物) ので、ここにはなにも書けなかった。食い改めなければならぬ。

さて、帰ろ。


5/14 :
そういえば昨日の話。シライさんが、たいざんさんとダジャレが シンクロってしまったことについてひどく自己嫌悪によって 意気消沈していた。その悲しみは私にもよくわかる (経験済みだから)。 以上。

で、今日は意外にも図書館が休みだったのでしばらくアッケにとられて、 それから研究室に来た。いいかげんに事務的仕事をいつまでも だらだらとためていないでやるように、新山 祐介。 昨夜は下宿へ帰って、すこし複雑なプログラミングをして楽しむ。 なんだか語る順番がめちゃくちゃなようだが、まあこんなものって、

日記。


5/14 :
いきなりすげー牛丼が食いたくなった。牛丼病だろうか。

そういえばむかぁーしのこと、スズキはマルハのギュードンの 小林亜星がやってた「まーるはのぎゅーどん、まーるはのちゅーかどん、 まーるはのぎゅーどん、まーるはのちゅーか、どん !」という CM が 好きだった。しょっちゅうマネしていた。ヘンなやつだ。

ところで空のいろがすこしおかしいのだがな !?
モシカシて、ドバドバ ? (不明的)


5/15 (8:37) :
朝一日記。でも、コレだけ。
5/15 :
たいざんさんは山へ洗濯に、ハシモトさんは「ようやく 25巻までいったよ」に、なっている。

そして私は理不尽な世の中を感じている。今日は久しう゛りに タナカ先生の口から「ワイフ」という言葉を聞いた。


5/15 :
金曜日にあじわうこの言いようもない嫌悪感は、要するに ただのぜいたくだ。それはまったくこの「やることがいっぱいある」 ということからくる。来たくなければ来なきゃいいのに、 とも思うが、それにしても人間は電車に遅れないとな。
5/16 :
今日は早く起きたのにまた寝てゴミ出せず。土日だって仕事は 進めなきゃいけないってのに、洗濯にかなりとられる。時間を、

そして今日はまた フトン・ホセ・アルカディオ・プエンディーオ だった。たしか魔術的リアリズム (誰だこんな名前つけたの) にそんな名前があったような気がするでもしないでもないような。ほえ。 これで今日からスクスクな気分。フクフク? カフカフだって?? そうか、なんて巧妙な爺2だ ! なんて奇妙な嘘だ?


5/16 :
緊急討論会 !! コーヒィメイカーがおならをする (ブヒーーーーッ する これはもしかして豚か ?) 元凶いや現象は豆の過剰なる入れすぎに あるのではないか? という仮説を私は立て只今実況検証中!しかし サムプル数 1ぢゃなあ…
5/16 :
おぶ。

(Object のことばかり考えているとこうなりますよという例)


5/17 :
最近なんでこんなにも気分が暗いのだろう? 皐月病かな ?
5/17 :
このごろ、焼き物ばかり聴いている。よくないなあこれは。さて、 エミュレータをやっているのとどっちがよくないだろうか?
5/17 :
html-helper-mode の上手な使い方をわたしはよく知っていないらしい。

ところでいつからおれは自分の、この自分のことを平気で 「私」と呼ぶようになったのだろう。まるでオトナみたいだ。 平気じゃない、排気じゃない ! 今日はじめて大学のそばの am/pm を 利用した。東急ストヤはまだだ。この厚いのにカップラーメンが 食いたくなるという感覚は、いかがなものであろうか。 のぼせあがっているのだろうか。さて、日記を書いている間にそろそろ できたかな。誰しもどんな奴だかは知らねど、どんな奴だかはわかる。 プログラムを書いていて、現実逃避するためにまた別の プログラムを書きはじめる。おわりだ。


5/18 :
毎年、はじめて蚊に刺される「初蚊さされ」という行事が (私には) あるが、今年はきょうやられた。しかも、その場所はほっぺた。 まあマブタよりはいいか。そして今日は研究室にカサ忘れてきたことが 朝になって判明。しかもドシャ降るし。いまズボンがびちょびちょ してるんだけど、これで授業に出るのはやだな、宿題やってないし。

ミヤモトさんから「ごっぷり」というサブジェクトのメールが来る。


5/18 :
緊急速報。ババさんによれば、日本の国旗は名辞時代に アメリカが買おうとしたらしい。なぜなら、いいから。
5/19 :
降ってるようでじつは風。ギリシア風の白い円柱をおもわせる 曇り空にブースカ文句いってもどこ吹くのだ。これから輪講。寝そ。
5/19.28 :
あーもう何もやる木がおきねー、って、こういう文章を前にも 書いたような気がするる。これは回ってる ! 循環だ ! しかし依然としてホントに何もやる気がおきねい。もう死にたい。 やだ。誰かなんとかしてくれー

ー。コーヒー飲めば治るのだろうか。やるきな病


5/19.34 :
でもなぜか掃除する気だけは起きるのだった。ふだんはあまりにも 掃除する気がなかったのに、このチャンスを利用して一気にたまっていた ドキュメントを整理する。せっぱつまっているときこそ掃除したくなる、 まさにこれぞ ザ・現実逃避ってかんじ。ところで英語はー??
5/20 :
せまるせまるせまりくる〆切り。大きくなれよ。
ところうぇ今日は授業に大幅遅刻。
5/20 :
そうか、そうなのか。
       > たいざんっす.
       > 
       > >   > いしざわです。
       > > すげー、なんて早い反応なんだー (@_@
       > > もう昼休みは終わってるはずなんじゃあ… ?
       >
       >  石澤君は今きっと人生の昼休みなんだよ.
       >
       > - たいざん
       

(解説… イシザワさんのメールの反応があまりに早いので 驚いた私がそのことをメールに書いたとき、たいざんから返ってきた反応)


5/21 :
去年も思うことだが (はて、過去形ではなかったか ?)、 なぜ 808 はこのごろこうも暑いのだろう。酷暑に見舞われているのだろ

う。この行間の意味わからない ?


5/21 :
ホラ、いまの私の文体はちがうでしょう (ぜんぜんちがわねえよ)。

つまり私というのは朝方と夕方のすずしくなるときには 元気になって仕事がすすみ、 午後の日ざしの強いときにはグッタリなるのだった。だったら 夜おきて昼寝ればいいじゃんと思うかもしれないが、夜は夜でまた ヤーなんだなあ、なんとなく。つまり一日のうちでおもな 活動時間帯がふたつに分離しているのである。私は朝はやく起きて、 夜おそく寝たい。そして昼間も寝たい。こんな生活、どうだろうか。 死にそう。


5/22 :
今日もあついなぅ。
5/22 :
th-gamer に出すはずのメールをまちがって th-agent に出していた。 がっつんこ。いま、非常にあつい。仕事進まん。808 においてはいま 「ツケるかどうか ?」という議論が天下胃されている。天下丼。

ところで、長津田のひろちゃんは root になったらしい…
世の中も変わったものだ…


5/22 :
そういえばぁぅー、

今日くるときチャリンコ乗ってきたんだけど、社会の窓が パックリ全開でさ。

まいったよ。
いやまいったね…


5/22 夕刻 :
でも、あついあついといっていたが、やっぱまだ 5月だな。 夕方に鳴門涼しくなった。さすがだ。
5/22 日が暮れた :
かなり涼しくなってきて頭もスッキリこんな日記を書いている暇はなく シゴトを進めねばならない。ところで去年は夕暮れ時によく屋上へ (いや、11階ということにしておこう) 行ったなあみのると。いったい どうしてオレは昔のことなんか思い出してんだ ? え、昔 ? ヌカシ ?
5/22 :
どうやらのいまんサンは友達がくると私のコップを使ってお茶を出すらしい。 うーむ、うーむ。それにしてもなぜ私のなんだ。ところで話は変わるが、 イマイさんのゲタばきはあまり歩きやすくないらしい。カッポ、カッポで、 ノシノシあるく !
5/22 あれ ?
毎日、一日ずつずらしていたはずなのに、いつのまにか日付が 間違っている。ここからがほんとうの 5/22 だ。いつから間違えたんだろ。 おかしいな。

ところで、かなりの限界ぶりだ。5時間×3


5/22 :
終わった…何もかも…これで明日は山のような洗濯が待っている…

待ってろよ洗濯 !


5/23 :
寝すぎて頭いてー。
5/23 :
結局、頭がいたくて今日一日何も仕事ができなかった。 メシを食っても治らづ。そして日記もこのとおり頭痛のためぜんぜん書けづ。 ホムホムホムサ。頭痛のばかやろー明日コソ
コソ。
5/24 :
今日は予告どをり速く決マした。心につもっています、蒸し暑さが…
5/24 :
いつものことながら、コーヒーをあんまり飲みすぎると 胃がもたれる。かといってザスミン茶を飲みすぎても、今度は トイレが近くなるという欠点が、あ。では私はどうすればよいのだろうー どうすればいいのだ? グス。
5/24 :
イマイさんが来る。「今日は (車で) 50分だったよ。最短記録」 いまごろシライさんは飛行機の中だ。ドナーは大変だね。
5/24 :
いまいきなり思いついた法則 :
「他人に見せない (= read パーミッションが立っていない) ファイルの数は、その人の自信のなさに比例する」

ホントかっ

ホントなのかっ


5/24 :
雨がふってる中をメシ食いにいったらめたくた疲労困憊。

どっかのアホは計算機が止まってるにもかかわらず来てるようだ。


5/25 (8:49) :
今日もこんな時間かられす。昨夜はプログラムが予定の段階まで 完成しなかったので、今日こそはと朝からきた。しかし、こんなこと ばっかやってていいんだろうか? じつにじつに無知なことに、 人は時間の貴重性を知らずに浪費する。そして、こんな警句を日記に 書くような奴にかぎって (そもそも日記を書くような奴自体がそうだが) その浪費度も大きい。しかしいま「貴重性」とか「浪費度」とかいう 言葉をつかったが、こんな言葉をつかっていいのか? まあいい。 ここしばらくの間はシライさんがいないので私が 808 のヌシ度大幅アップ! と、なるのか? それともイマイさんが連続 3日間泊まり込みという 荒技を見せて一挙にトップに踊り狂うのか? すべては謎である (きょうは オレ、朝から変っす)。
5/25 :
ROMEO が落ちましたーあ。悲惨。はたじで原因はバードデスクの ケイブルにあるのや何やかや。ああ、ハラへった。そして今日も このように着々と予定は遅れていくのだつた。…
5/25 :
夕食後に休憩すると、いつまでたっても元に戻らない。

ところでさー。
th-gamer のかなりアレなメールばかり見た直後、同一人物の えらくまじめな輪講メールってのは、かなり違和感なんだけど。


5/26 :
今日は創立記念日というありがたい日であるが、輪講が なければならない。えええー

というわけで朝から来ている。


5/26 :
焼カラ終了。というわけで、私はかなりニンニクくさいらしい。 自分でも辟易するくらいだ。なぜなら、スズキがゴップリ盛ってきた おろしにんにくをほとんど私一人でたいらげたから (あと、コチヂャンも そうだな)。そしてみんながナンパに走ってる間にも、ギリギリ 5分前に なるまで私は肉を焼き続け、食いつづけていた。どうだ。まいったか、 ふっふふふ、ふふ (そして、そのあとのカラヲケは苦しかった)。
5/26 :
そういえばいつのまにもう 5月も終わりなのだろ…

きょう、出がけのタナカ先生に「ぼくが帰ってくるころまでには 動いてるよねえ ?」って、言われてしまった。すごいぷれっしあー。
(こういうのがまずいのだ)


5/27 :
けふは朝はやくおきてフルイ先生の授業をサボって (なじだ ?)、 メシ食った。そしたら今果てしなく疲れている。
5/27 :
メェーチィンぐができない。あっちがこなくて、こっちがこなくて、 そんでやっときたら、たいざんさんは洗濯しに帰ってしまった。 白いシャツが終わりかけてるのだろうか。そして今度は私が 都合の悪いのである。
5/27 :
実践シミレーシオン私が心筋梗塞で入院したらどうなるか ?

一日中日記。


5/28 :
みのるは泊まったらしい。で、私は今日の授業 (3コマ) を 寝とばしたらしい。「ちょっとひと寝入り…」なんて、 思うんじゃなかった。

追伸。夏に向けて、ツッカケを新潮した。いや慎重ね、伸長。


5/29 :
早く来たのでまだ am/pm (あむ・ぷむ) しかあいていない。 そこで買ったパんを食ったら、死ぬほどまづかった。くそー

昨夜は交差火のためについやされたようなものである。 でも今朝某氏よりメイルが来たりていて、「クライアントが ちゃんと動いてないよ」という。そこで今朝の第一の挨拶、 「どう動いてないのー?」このネタは今のところ誰にも理解されづ。 よしよし。


5/30 :
決っっっして言うものか。

にもかかわらずにもかかわらず、私はいまハラへった。

「おやつ」という CD を借りてきたが、これでは足りないのである。


5/30 :
まだ 2時なのに、もう夕方になったような気分だ。雨がふっている。 雨がふっていていい匂い。わかるね。
5/30 :
夕方ごろになっていきなりミヤカワさん登場。びっくり。
でもこんなときにかぎって人がいないのだけれど。
5/31 :
あーもう気がついたら 午後もだいぶ過ぎた。私はこんなこと しててちっともプログラを進めていないのだ。なんてこった。 本当は今日中にもうシステムが組みあがっているはずだったのだぞ。 ついでにマニュアルも書いて。それなのにそれなのに、そうだ! この「それなのに」って言葉はいいね! これからはこの「それなのに」 を連発することにしよう! 缶。
5/31 :
つうことで、気づいたら 5月は終わりです。

Last modified: Sun May 31 22:52:45 1998

Yusuke Shinyama