アホなこと 12月。

back


  1. 急に寒くなった。並木道のイチョウではでもまだきみどり色だ。 このまま彼らは色のならぬまま冬を迎えることになろう。私のほうは、 あまり回復していない。断定的、言葉をつめすぎる。
  2. なんで黙ってるんだ?
  3. 月が、徐々に私を遠のいたものにしていく。
    噴水の音は、だんだん聞こえなくなってくる。
  4. ええとな、落ち着かないぞ。なぜなら東京は雪が降らないからだ!! トウキョオーは。ある日の紅葉 (黄) を見たか? いや、なぜ新宿なんだ?? あっちへいけ!!! だいたいおれはなー… (中略) …うす。ところで ウスターというのは薄田と何か関係があるのだろうか、もちろん そんな人は知らないけれど。じゃああと何と関係あるのだろう。 臼田? それ、佐久のほうじゃないのかい? 電波? 山?
    へヘ、
  5. メンネリ化してきた。
  6. とにかく遅い、通り抜けるのが。
  7. またもや今日もパンをレンジに入れ、忘れたころにとり出す。

    きのうもこんな光景を見た。駄目、有りすぎ、誰もが知っている。

    毎日の回帰。「ああ、だがな」
    ケンネンはいう、その問題は、 もう俺たちにとって語りうるべきものじゃないと。

    「もうよそうよ、おじさん」
    その「おじさん」ってのは何だ? 手前も 2つしかちがわねえくせに。 だが彼はあえて含みをもたせるために黙る。

    「なんで黙ってるんだ?」
    いつものことだが、と王様は思う。そう、彼はいまや王様だ、 それもなりかけの。


  8. 始めに機械が、今も機械だけが残っていた。5 → 4

  9. 12/5

    私のコンピュータは今となっては遅すぎる。ぜんぜん使えない。 だって、クロック周波数がたったの 550PHz (訳注:550000000000MHz) だよ。 今じゃ主流は 3.3EHz (訳注:3300000000000MHz) だってのに、なんたる 旧式! メモリも 4.2KBits (訳注:537Bytes) しかないしね…

    ああ、だめだ…。


  10. おもしろいことは何を書けばいいのか迷っている。

    (agent = こと)


  11. この宇宙はビッグ・バン (直訳 = 大どっかん) によって 始まったんだって。知ってた? しかしそもそも歴史に興味ある人という のが、私にはわからん。自分 (宇宙) が生まれる前のことなんか、 どうだっていーーだろ! だいたい、宇宙 (自分) がそもそも客体として 存在してるかどうかだな、それさえもヨク俺らにはわからないのだ

    し。なあ兄弟 (これを姉妹と呼ぶ人はいない) よ、自分が ビッグ・蛮によって生まれたからって、いや宇宙は産婦人科で 生まれたんだよな、間違いなく。ええと、ところで何の話、「ビッグ・蛮」 てゆう芸名はよくないか? なあ、晩。

     (もう秋です)


  12. 「おじゃまんが山田くん」の最初の歌詞の部分を英訳すると つぎのようになるだろうか?

    rumbling rumbling a good man
    rumbling rumbling a good man
    (以下略)

    なぜ私がこれを知ってるかって、それは、ス (以下略)


  13. 水の上とは、このようなものだね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  14. スキーィ場の休憩所の、何がいちばんムカつくかといったらこの、 カレーーーのニオイがしまくることことろこところなんだよーーーーぅ!。。
  15. 高校のころ、保健体育のシオイリ先生というのが有名だった (いや、私は授業受けたことないけど)。 その人は、ただのおばちゃんなのだが、ひと通りなんかの話をしたあと、

    「いまの説明でわからなかった者…手アゲーッ!!」

    と叫び、それで手を挙げると

    「アホ〜〜〜〜〜ぅ!! おまえは、アホや!!」

    と叫ぶので、おもしろかったという。私の教室にもその 叫び声だけは聞こえてきたような気がしたが。

    でも、それもだいぶ前の話である。だから?


  16. やめろよ、俺にはこれが一番合っているんだよ。

    とかって、言う? 普通。

    自分をあまり知らない人々に申し上げる。■がないということを 知りなさい、あなたには。


  17. ヨ∃ヨ∃?
  18. さいきん、ゲップ中毒 (= ゲップ症) で困っている、 などということはこのニッキには書いてハいけなイのだ、 ミニ掲示板。
  19. “…港で絵を描いていたら、2, 3度、浮浪者が寄ってきて言うのよ。 「お嬢さん、そんなことをしているより早く家へ帰って子供を 作ったほうがいいよ、いつ戦争になるかわからないんだからね」”

  20. 黄色っす
  21. それにしても、と思う。

    なんとまあ、よくも私ってば毎日毎日、懲りもせずに 同じことを繰り返してること。

    その、醜悪ぶりといったら!


  22. 毎日あくびばかりしてマす。でも、こたつにあたって のンびりしているのも気がひけますよね。ドっちにしても 冬はみかん以外何も食べません。このようにぬくぬくしていられるのは、 大変あリがたい。で、何の話なのかっていうと、私の妹が田舎から 出てくルらしいんですが、そりゃやめといたほうがいいですよね、
    こんな寒いのに。
  23. 「繰り返してるぞ」とヨナス。
    「え?」
    「晴れた日だということを 2度も言う必要はないよ」
    「でも晴れてたんだもの」
  24. ある種の、枠組みのなかにとどまっているよ、興味が。

    でもそれおだれが避難できよう? ヨ∃Eヨ

    類語!


  25. やるなか。
    (呼応)
  26. 一日のうち 最も落ちついて考えられるのはトイレにいるときである。
  27. 文字はおおかたこんなものですね。あなた、どうするつもりですか、 この目標が終わったら。「達成される」ことと「終わる」ことはちがう。

    彼は、すこしも逸脱した書き方が許されることのないように、 夕方、水を入れ替える。

    まず、瓶を左手でおさえ、自分の腹のあたりで支えながら ゆっくり枝をとり出す。そのあと、右手でも押さえるのだが、同時に 肘はしっかしと鋏をかかえてるようにして、蛇口ぎわまでそのまま 持っていく。…

    わかりますか? あなたには、言葉は。

    絵でもいい、音でもいい、どちらも。
    しかしそれ以外にどんな表現方法がありえよう? ひらいて、とりだす。

    つまり、ゲームにはルールがあり、それはまた限界でもあるのです、 建築のごとく。そしてまた、カレーのごとく。!


  28. 気がつかれないようにしている。自分の体験を適度に語る、 いつか笑われる、私は山に登る、そしてまた朝だ、おや!
    具体的に、あなたが何も知らない事について語ってあげますよ。
    それはいつ?
  29. 何かを学ぼうとしない限り上達しない、
    ただ仕事をするように、やみくもに時間をかけても得るところはなし、
    当たり前のことだけど。
  30. きのうの私がいった私の独り言をもし聞いていた奴がいたら殺してやるぞ、 私はきのうそれくらいまずいことを口走った。
  31. まだ余ってるよ、そこの人、まだ余ってんだよ!

    どうして逃げる?

    …という書き出しで始まる。

    以上のような文章は、

    フまだ余ってるよ、ゲそこの人、まだオ余ってんだよ!

    どうして・げる?

    あ、ゲルとは関係ないですよ、挙げるとは。
    (すこしずれてるでしょう?)


  32. やっぱり、俗物にはソレが受けるんだろうな、そうこなくっちゃ! 俗物大量生産、俗物万歳。

    (毒物大量精算、毒物万歳)


  33. たまには、手紙をかくのもいいものです。ナイフと筆を使ってね。 サクサクサクサク…と。おや切れた!

    さて、ありがちな悲劇には目を向けず スタスタと生きましょう、ダルマと猫を使ってね、ええと…

     フ       っ   $    っ 〜〜〜 ~ 〜〜  ー -,
    z  ぎ      h ャG * ゃ ..|.
                卜゛ぅ    f
       &んbsp;

          ▽ぃヂーーー−−ーーー−ー!

    こんなのばっかりのような気がしますね、この人って。 それはよくないので、たまには三角定規などもどんなもんで ございましょうね? ございましょうや、はは、ははは!

    「AB CD」

    君はいつも訳のわからないことばかりいう。卜を混乱させようと ばかりしてね (えーと、カタカナではありめセん,)、これならどうだ?
           (A B)
           (C D)
           
    なんじゃそりゃ! ただの 2行、2行と2行、二行とニ行は違うよ、 でもなんで? 、,、、.。

    さぁ、山頂が見えてきました。ここから、何も見えなくなりますよ。 それこそ後悔はしていますでしょうね? 心の内側が、そろそろと 漂っているのが…わかりますか? 「内側」は漂いませんよ。分析的、

    言いわけのない日々を送っていたヤマダだが、ある日タナカに 云はれた。あんたは理屈すぎるって。つまり、彼 (= 彼女) はこう いいたかったのだ。コーラばかり飲んでいるんじゃありません、 骨がよけますよって。そして彼女 (≠ 彼) は振り返った、自分の… そう、自分の生き型というものを…ある種のタイプ (type = 型) だった。 まあ、そんなことは対したことでゃないよね、とナカムラはいう、けれでも 開いた目は開いからわず見えぬまま。で : 「あんたは、分析的すぎなんだと!!」
    俺 : 「それじゃなにかい? そぞろと総合的??。」
    (略):「なんか気にくわない、気分悪い」
    俺 : 「知らない。オレじゃないよ、オレのせいじゃないよ。」

    いや、まったくここは、長すぎる名前だね!
    サ?????


  34. 笑える話を教えたる。ある日、私は、断はられた。

    「税抜き」…

    ぁあああ、この言葉が!!

    そう、すべては言葉が、ひとつの言葉が悪い。それは 私たちを
    アメのようにびョょょょょ-ょ〜〜〜ーんんと天から降り落とされつ。

    何が悪いんだ!!

  35. まだ続いているような気配。宙が…


  36. まだ続いてんじゃないだろうな。


  37. うる

    さい! 私は、自分のしたいことだけをしないのだ。0

  38. なぜ、ここにある財布には 5000円しか入っていないのか。
    なぜだなぜだなぜなのだ (なんか、児島みたい)。
    辞書をひこう、辞書にはなんでも載っている :
    さい‐ふ【割符】
    中世における為替手形(かわせてがた)。

    あなたの方へ、あなたの法へ。そろそろ帰るかね?


  39. 私のこのページは、おおかたの推測ですが、こんなふうな予想です。

    graphe.gif

  40. しかし、こんなことをいつまでも朝から続けているわけですが、 どうでしょう? こんなのを見ているあなたは生き残っていけると 思いますか? どうでしょう? えーと、両親はどうしてる?

    最初はまともだったのにさ、こうだよ、採取電車…。

    鍬を取る電車。(草)

    鍬を狩る前車。

    蔦を垂るゴビ沙漠。

    (あ〜あ、まただよ)。。


  41. 単純な人生でしょ?
    単純な人生だよ!
    単純な人生だよな、そう、きわめて単純だ。

Last modified: Sun Dec 27 19:10:58 1998

Yusuke Shinyama