7月。

back


7/15 - 18:52
とりあえず無事に帰ってきました。パソコンも 無事だし。
7/16 - 14:02
しかし帰りの飛行機の中でカゼをひいた らしいのである。足はのばせて快適だったけど、 たしかに寒かったしね。欧州線の飛行機は、 体調管理に気をつけなければいけないと改めて 思ったのだった…気がぬけてたんだろうな。
- 22:28
W8 の研究室から月食がよく見える。
ほんとに赤っぽくなんのね、すげー
7/17 - 22:45
きょうはもう寝坊したのでマック喰っちゃおうかと思ったよ。
7/18 - 14:13
雇用保険のうんたらを提出ため工学系庶務課にいけという。 本館2階にあるとは盲点。しかし本館で2階以上に行くの なんて何年ぶりかねー。で、そこにいったら途中の研究室に インジケータ (今研究室の誰がどこにいるかを示す掲示板) が おいてあって、: などとそこには記されており、あほーーーとつぶやいてから そこを去る。これ関係の物品についてはイタリヤ内部でも 大評判をなぜか博しており、学会で会ったあるアメリカ人は We can't really get the concept. と言っておった。 まったく。そのあと、じつは朝から おにぎりとヨーグルトなどという食べ合わせの悪い食事を したためかどうかわからぬが胃の調子が悪くなる。ノドは あいかわらずおかしい。声はいっそうひどくなったが、もはや 身体の中でおかしいのはそこだけなんでどうでもいい。あすには 完治するであろ。

なんでも、秘書さんの powermac がおかしくなったとかで ひとしきりいじるが、どうやら完全に駄目らし。Ether がまったく つながんなくなっちゃったのだ。しょうがないのでメールを 送るのに一回フロッピーに保存してもらって転送して qmail-inject で直送りしたが subject をエンコードするのに mew を使わなきゃなんないはめになって機嫌悪。いままで メールに日本語 subjectなんて使ったことないからなあ。 いざ書くとなると、どうしていいのかさっぱりわからん。しかし あんなソフトに頼らずともなんか方法があると思うんだが (まあ最悪の場合は perl でエンコーダでも書けゃぁあいいって)。

そうそう、本館(ポンカんではないのである) からかえってくる とき某T氏に出会いしが、いつもの服装と違ってネクタイなんか してたんでまったく認識できず。まあいいじゃん。 今日はひさしぶりに時間があるのでじっくり日記を書いてみた ことよ。

-
ある日、いきなり、自分の才能に気づいてしまう瞬間。
ある日、いきなり、自分が脅迫に値する人間だと気づいてしまう瞬間。
でもそんなことってありえない。
- 14:35
tokorode...
"Alitalia" ha "a" + "l" + "italia" nanodarouka...
つまり l は冠詞なのだろうか…
- 20:23
夕刻から雑用が山のようにふってきて、おわってから オレンジを2個くったら全然ハラヘラズ。けれどそろそろメシ土器かな。
7/19 - 11:03
けさ、またタナカ先生にあのやらしい base64 形式で rtf をくっつけたメールが来ていて、Coling から。 やはりタナカ先生は Windows 機をつかうべきなのだろうか。 でも絶対ウィルスとか開けちゃいそうだよなあ (ワラ)。
- 14:40
とりあえず! 至急に! やんなかいけねーこと少々あり。 やだなあ
7/22 - 15:45
とうとう長年お世話になった (学部 4年のころからだから、 かれこれ 3年か) DEC のディスプレイを放棄し、 液晶ディスプレイに変えた。すんげーいい具合。さっさと こうすりゃよかった。よい姿勢でキーボードが叩けるので、 長文書いてもぜんぜん苦にならないあんばい。

Last modified: Sat Jul 22 15:54:04 2000

Yusuke Shinyama