2010/5 (a)

Last Modified: Sat May 15 14:41:28 UTC 2010

すぐれた嘘は真実と見分けがつかず、 すぐれた真実は嘘と見分けがつかない。

/15 [Sat]


(19:03)
あ〜〜オレってつくづく押しが弱いというか、商売の才能ないわ。ホントに!

きょうは朝から某団体のチャリティーバザーにかり出され (中野駅北口でやってたやつ)、 オバちゃんたちの「これもっと負けなさいよ!」攻撃にやられてタジタジ。 さんざんだった。

新山は、自分でイイとも思っていないものを人に売るってのができない。 どうしても自分の本音に従って値段をつけたくなってしまうのである。 ちなみにこれは会社での仕事でもそうで、新山はお客さんから堂々とおカネをもらえるような 製品じゃないと気にくわない。新山は自社製品をかなり 痛烈に批判するほうだが、でもこれに関してはまだ自分で改善できる部分があるからいい。 自分がそれに対して何もできないし、おまけにたいして良くもないとわかっている 商品を売りつけさせられるのは苦痛だ。そういうわけで、 今日は相手の言うままにドカンドカンと値下げしてしまい、相手が去ったあとで 「あーあんなに安く売っちゃったよ、ぶつぶつ…」と自己嫌悪に襲われる -- ということをくり返していた。しかし、もう済んだことだ。さっさと忘れよ。

/14 [Fri]


(20:37)
最近、嘘をついた人間やインチキをした人間をむやみに追求しなくなった。 なぜなら、そのまま泳がせておいたほうがオモロイからである。 やーほんとに、オレって自分でも感心するくらいヤな奴だな。

/13 [Thu]


(08:00)
gitでファイルの変更を元に戻す方法。 ときどきしかやんないので、そのたびに忘れるからここにメモしとく:

ちなみに svn を使っているときは rm してから svn update している。

/12 [Wed]


(21:16)
質問: 新山が携帯を持たない理由は何でしょう?

答え: 友達いないから。

Q.E.D.

/11 [Tue]


(23:18)
「mail」を「メイル」と書く人は… と読むのだろうか?

/10 [Mon]


(08:17)
TODO: 500mlが入るボトルを買うこと。1Lじゃデカすぎる。

/09 [Sun]


(09:45)
きのうは秋川渓谷でBBQをし、服に「キャンプ臭さ」がしみついて帰ってきた。 きのうは疲れて日記を書けなかったが、今日からようやく平和な日々に戻ることができる。 つまりそれは通常どおりプログラミングと日記書きができる日という意味だけど!

/06 [Thu]


(21:09)
きょうは会社で足の小指をゴツンしてしまった。 みごと内出血。 (新山はオフィスではツッカケを履いている)

/05 [Wed]


(19:50)
勝負湯には入(い)ったよ。 しかしなんだ今日のこの暑さは。

Document ID: aa40cf9217d937de841a94378c8e9dac

Yusuke Shinyama