まだ手作業が非常に多く発生し
このところ、毎週のように 「あーあと1週間ガマンすれば涼しくなるかも…」と思いながら暮らしている。 そして、「(今はまだ暑すぎてできないが) 涼しくなったらこれをやろう」と思っていることがある。 思えば毎年そんな感じである。 これは、健康的な生活といえるんだろうか。
ところで、まだ夜10時だったんだな。 (新山家はすでに真夜中のような状態であ)
どれも子供向けのように見えるのは気のせいである。
仮面をつけることのメリットについて。
仮面をつけていることのメリットよりも、 仮面がほつれたときのデメリットのほうが大きいように思える。 そして、すべての仮面は遅かれ早かれ必ず破れる運命にあるのだ。
仮面をつけている人は、そのことをわかっているのだろうか。 ふとそう思った
ちなみに "xitter" は "SHITter" と発音するようにしている。 スッキリ。
2010年ごろ、twitter があたかも公共インフラの一部であるかのように 信じている人がいて、彼は自分の名刺にもメールアドレスを書かず、 twitter のアカウントだけを書いていた。 つまり「twitterしない奴は自分とはコミュニケーションをとる価値もない」 と考えているのね。おそらく自分では net savvy だと思っていたのだろうが、 新山から見るとただの「イタイ人」であった。 彼はその後どうなったのだろう。
思うに、twitter (とか昔の fj とか 2ch とか) にハマる人間は大きく 2種類に分けられる:
このうち 1. はまったく理解不能。 2. は理解できるような気もするが、すごく臆病な感じがするし 依存症じみていて怖い (まあ、どっちのパターンも依存症ではあるんだろうけど)。 結局 (ケッキョキ)、新山はどっちでもなかったので 彼らの精神構造は最後まで理解できないままであった。 そゆこと
子供が生まれてから、ニュースで 幼ない子が事故ったり、犯罪に巻き込まれたり、 難病にかかったりという記事にめっぽう弱くなった。 正直、見るのもいやである。 でも同時に、後学のために見ておかねばならない気もする。 何つうことだ。 aa
またも明日はクソ暑いんだそうな、ふう
最近疑問に思ったどうでもいいこと: なぜ、麦茶の品質は「やかん」がいいとされているのか。 まったく理解しがたい。
ぜんぜん話は変わるが、アメリカんの DIY精神には 日本人にはちょっと理解しがたい (狂気じみている) ところがある。 例:
じつにアメリカン棚。
そして今気づいたのだが、まともな日記とゆうものは、 ゆっくり考えられる時でなければ書けない。 ようするに、日記はシェルスクリプトと同じだ。 今日はまともでないので落ちついていないわけだ。 こまったもん田。
もー、会社のめちゃ使いにくいシステムがあって、 これがまた死ぬほど使いにくい。
それで、
こんなテストがあって:
テスト1() { mouseUp(x) mouseMove(x) } テスト2() { click(x) }
テスト1 と 2 を単体で実行すると成功するのに、
なぜかテスト1 → テスト2 の順序で実行すると失敗する。
event処理関連がなにかバグってんのか? と思ったら、
このコードは何やら drag & drop 関連のライブラリを使っており、
テスト1 では mouseMove
のあとにタイマーが設定されていて、
それがテスト1終了後も残って悪さをしているという現象だった。
まあ久しぶりにデバッグを 2時間ぐらいやってバグが発見されると安心するよね。
?
どういうわけなのよ。
夏は体力・気力的に消耗してムリね。 いろいろアイデアを思いついてもみんな蒸発していってしまう感じ。
あつさでノボセァガッたっッッッ
<div align=right>← これだな</div>